Tuesday, November 18, 2014

『柚子ごよみ』が新しくなりました

柚子のさわやかな香りと風味は、まさに自然の恵みです。

その柚子を使っておつくりした、冬季限定の『柚子ごよみ』。
今年より、味とパッケージが新しくなりました。

『柚子ごよみ6個入』


旬の素材である「柚子」と、季節の「暦(こよみ)」を組み合わせて名付けられた『柚子ごよみ』は、白煉の羊羹細かく刻んだ蜜漬け皮柚子のペーストを加えた季節限定の羊羹です。

新しい『柚子ごよみ』は、柚子の酸味を抑えることで、さわやかな風味と羊羹のほのかな豆の香りや甘みを調和させ、まろやかな味わいに仕上げました。


また、パッケージは大正7年の菓子見本帳「数物御菓子見本帖(かずものおかしみほんちょう)」※に描かれた、『柚形(ゆがた)』の絵図をモチーフとしています。

菓子見本帳・・・菓子の絵図や菓銘(菓子の名前)を記した帳面。当時、カタログのような役割を果たしていました。

「数物御菓子見本帖」(大正7年)

同じページには、『金柑形』や『花橘』も描かれています。


柚子の瑞々しさを表現した、あたたかみのある可愛らしいデザインです。

寒さが増すこれからの季節に、旬の柚子を使った羊羹は贈り物にもおすすめです。


----------------------------------------------------------------------
『柚子ごよみ』
   販売期間:11月中旬~1月中旬
   賞味期限:製造から75日
   販売店:全店・オンラインショップ
   価格:1個368円、6個入2,398円(税込)

このほかの詰合せもご用意しております。
こちらをご覧ください。

----------------------------------------------------------------------
E-MAIL:blog@toraya-group.co.jp|http://www.toraya-group.co.jp/
ページの先頭
Copyright © 2000. TORAYA CONFECTIONERY CO., LTD. All Rights Reserved.