Tuesday, May 13, 2014

父の日の贈りものに 小形羊羹『珈琲』

5月12日より小形羊羹『珈琲』を期間限定で販売しております。


コーヒー味の羊羹は、昭和38年(1963)6月23日に発売されました。
発売当時は斬新な洋風の和菓子として大変めずらしがられ、反響も大きかったようです。
コーヒーの香りと風味が受け、ファンのお客様もいらっしゃいました。

2008年におしまれつつも販売を休止しましたが、昨年2013年に珈琲羊羹の誕生から50年をむかえたのを記念し、期間限定で再販売しました。
今年も5月12日より期間限定で販売しております。

香り高く、まろやかな風味が特徴のコロンビア産のコーヒーを使用し、その特徴を損なわぬよう、多品種のブレンドではなく、コロンビアコーヒー100%を使用しています。

また、『珈琲』には、小豆のほか、白い豆類(白小豆、福白金時、手亡)も使用しています。
白餡を使うことで豆の風味を抑えてコーヒーの香りを生かすことができ、また羊羹の色も黒くなりすぎることがありません。
豆とコーヒーの風味のバランスをとり、コーヒーを思わせるような色味に仕上がるよう、
おつくりしています。
羊羹本来の豆の風味と、香り高いコーヒーの風味が一体となったおいしさをお楽しみください。

今年の父の日は、6月15日(日)。
父の日の贈りものにもおすすめの『珈琲』は、お酒ともよく合います。
詳しくは、こちらをご覧ください。
----------------------------------------------
小形羊羹『珈琲』(コーヒー)
価格:1本260円(税込)
販売期間:2014年5月12日~6月下旬
販売店:全店・オンラインショップ(一部店舗を除く)

※限定生産につき、なくなり次第、販売終了いたします。
----------------------------------------------
E-MAIL:blog@toraya-group.co.jp|http://www.toraya-group.co.jp/
ページの先頭
Copyright © 2000. TORAYA CONFECTIONERY CO., LTD. All Rights Reserved.