Tuesday, July 30, 2013

とらや オートクチュールのご紹介

本日は、オートクチュールでおつくりしたご結婚お祝いの菓子をご紹介いたします。

結婚された同僚の方に贈る、お祝いの菓子のご注文をいただきました。
有志の方6名でサプライズのお祝いをしたいというご要望です。

結婚された方は、明るくパワフルな女性とのこと。彼女をイメージした菓子にしようということで、お客様方が真剣に悩まれるお姿に、祝福される方の人望の厚さが伝わってまいりました。

最終的に、お仕事好きな彼女のパソコン、彼女の会社のサンプル品であるヘアトリートメントチューブ、そしていつも朝食で召し上がっているクロワッサンを盛り込みたいというお話から、それぞれをミニサイズでおつくりすることになりました。

そして完成した菓子がこちらです。





ウエディングとお仕事、充実した人生を表わした幸せいっぱいの菓子が完成いたしました。
パソコンなど小物は全て煉切でおつくりしています。
色は、結婚された方のイメージカラーというワインレッドを基調にいたしました。

日頃目にする和菓子とは少し違う、お客様だけの菓子に仕上がりました。



お届けした翌日、お客様から菓子の写真と素敵な笑顔の写真が添えられた温かいメールを頂戴いたしました。

こちらはお客様から頂いた菓子の写真です。



なんとお客様が、「華の幸婚」という立派な菓銘をつけてくださっていました。
このようにお客様の思いをかたちにするお手伝いができたことを、心から嬉しく思います。


虎屋 WAGASHIHAUTE COUTUREは、お客様だけの特別な和菓子をご用意しています。
 (同一のものはおつくりできませんので、ご注意ください。)

ご注文の流れについては、とらやホームページをご覧ください。


--------------------------------------------------------------------------------------------
E-MAIL:blog@toraya-group.co.jphttp://www.toraya-group.co.jp/
ページの先頭
Copyright © 2000. TORAYA CONFECTIONERY CO., LTD. All Rights Reserved.