Monday, August 20, 2012

横浜ランドマークプラザ店、閉店のご挨拶

とても残念なお知らせとなりますが、横浜ランドマークプラザ店は
2012年8月31日(金)をもって閉店いたします。

2005年11月11日の開店以来、7年近くこの地で営業させていただき、
多くのお客様にご愛顧いただきましたこと、改めて御礼申し上げます。
横浜ランドマークプラザ店は閉店いたしますが、この地で得た経験は
10月に開店する直営店〝TORAYA TOKYO〟に受け継いで参ります。




〝TORAYA TOKYO〟のご紹介はまたにして、今日のブログは
横浜ランドマークプラザ店の思い出をご紹介します。 










この画像は、8月18日(土)の横浜ランドマークプラザ店のものです。
閉店を控えた現在も、多くのお客様にご来店いただき、虎屋菓寮(喫茶)は
満席でお待ちいただく程です。




開店のときのコンセプトは「身近なとらや」。
竣工写真(上・左)からも、この店以前の直営店と
比べ、明るく入りやすい店舗であることが
感じられます。






和菓子やとらやを身近に感じていただくために、館内各所でイベントを開催しました。

この3枚画像は、2006年の夏休中(8月)の、
ガーデンスクエア(とらやの前の吹き抜け)のものです。
四季それぞれの和菓子を、それぞれに説明が書かれた
お持ち帰りいただける栞とともに展示しました。

下の2枚は、同時期に3階で行った、木型を使った押物
(おしもの)の展示の画像です。
とらやカレンダーに沿って、12ヶ月の菓子を展示しました。











2006年11月には、和菓子教室や展示を行いました。
この開店1周年を記念したイベントは、和菓子の原材料や作り方を知っていただき
和菓子を身近に感じていただこうというものです。


和菓子教室は、ABCクッキング
スクール様を会場に、「利休饅」と
「煉切り」の2種類の和菓子を
おつくりいただきました。
とらやの製造担当者が講師となり、
生地づくりから仕上げまでを行い
ました。




この画像は、「和菓子とそのなかみ」
と題した展示の様子です。
それぞれの和菓子に使われる原材料
を、パネルでご紹介しました。
現在では、虎屋菓寮の秋の定番と
なっている『栗あんみつ』(画像:下右)は、
横浜ランドマークプラザ店1周年を記念
して誕生したメニューです。












横浜ランドマークプラザ店は、開店の2005年11月11日より昨日(2012年8月19日)までに
38万5260名ものお客様にご来店いただきました。
多くのお客様に支えていただき、今日まで営業を続けることができましたこと、
心より御礼申し上げます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、お近くのとらや横浜そごう売店(虎屋菓寮併設)・
とらや横浜髙島屋売店をご利用くださいますようお願いいたします。


------------------------------------------------------------------------------
横浜ランドマークプラザ店
   住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
   電話:045-222-5645
   営業時間:10時~20時
                     ※虎屋菓寮:11時~20時(オーダーストップ19時半)
------------------------------------------------------------------------------

ご意見おまちしています。
E-MAIL:blog@toraya-group.co.jp|http://www.toraya-group.co.jp/
ページの先頭
Copyright © 2000. TORAYA CONFECTIONERY CO., LTD. All Rights Reserved.