Thursday, December 29, 2011

年始まわりのひと工夫に

「師走」の語源のひとつに、「年の終わりのこの時期は人の上に立つ師匠ですら
忙しく走り回るほどであるから」というものがあります。
皆さまも、新しい年の準備に奔走されていらっしゃるのではないでしょうか。

今日は、〝年始まわりのひと工夫に〟と準備した、平成24年(2012)の干支「辰(龍)」
をデザインした「掛紙」と「ワンタッチカートン」をご紹介いたします。



























ブログをご覧の皆さまは既にお気づきでしょうが、この「干支掛紙」は『新年限定パッケージ
小形羊羹』と連作で、龍が勇ましく天空を駆ける姿をデザインしたものです。

画像の「掛紙」には、「お年賀」の上書きが書かれていますが、上書きが書かれて
いないものも制作しています。
新年を寿ぐこの季節ならではの「掛紙」として、新年のご挨拶やお土産などに幅広
くお使いください。
*全店でご用意しています。ご注文の際には、「干支の掛紙で」とお申し付けください。


左の画像は、「ワンタッチカートン」です。
ご近所さまや身近な皆さまへ、ちょっと
したお年賀の品をお使いいただけるよう
に、簡単な紙箱をご用意いたしました。
画像の『御代の春』3個がピッタリ収まる
ほか、『虎屋最中』2個、『小形羊羹』4本
などを入れることができます。





今日ご紹介したほかにも、平成24年(2012)の干支「辰」にちなんだ干支羊羹『翔龍』
干支生菓子をご用意しております。
「干支掛紙」と組合せて、新しい年の贈り物としてご用命ください。


------------------------------------------------------------------
「干支掛紙」
    全店にてご用意しております。
    ご注文の際には、「干支の掛紙で」とご用命ください。
「ワンタッチカートン」
    御代の春3個入:525円
    虎屋最中2個入:473円
    小形羊羹4本入:893円   など
------------------------------------------------------------------
年末年始(12月31日~1月3日)の直営店の営業時間をお知らせいたします。
詳しくは、こちらをご覧ください。
*赤坂本店では、元旦早朝営業もいたします。


E-MAIL:blog@toraya-group.co.jp|http://www.toraya-group.co.jp/
ページの先頭
Copyright © 2000. TORAYA CONFECTIONERY CO., LTD. All Rights Reserved.