Tuesday, October 11, 2011

イベント報告|和菓子を聴く夜

今回は、2011年9月13日にとらや東京ミッドタウン店で開催された、
和菓子を聴く展」のクロージングイベント「和菓子を聴く夜」の様子をお伝えします。


‘和菓子を食べながら、その和菓子をイメージしてつくられた音楽をたのしむ’
それが「和菓子を聴く夜」です。

メインは、『夜の梅』『残月』『水の宿』をお召しあがりいただきながら、
今回の企画展にあわせて作曲していただいた菓銘と同じ名前の楽曲を
大友良英さんご本人の演奏で聴いていただくことです。


「和菓子の音楽」を作曲された大友良英さん(ギター)と佐藤芳明さん(アコーデオン)
による、30名限定での小さなイベントです。
会場が虎屋菓寮東京ミッドタウン店と限られた空間ということで、間近で演奏を楽しめる
とお喜びいただき、募集開始から僅か3日ほどでチケットは完売となりました。



大友良英さんのファンの方、この展示を
きっかけに大友良英さんをお知りになった方、
とらや東京ミッドタウン店のお得意様、そして
外国人の方まで、会場には幅広いお客様に
お集まりいただきました。

和菓子の音楽の他、大友良英さんの楽しいお話や
映画やテレビのための楽曲をまじえ、1時間半にわたり
全10曲を演奏していただきました。





これにて、「和菓子を聴く展」は終了いたしました。
ご来場くださった皆さま、そしてこの企画に共感してくださった皆さま、
本当にありがとうございました!






























とらや東京ミッドタウン店
E-MAIL:blog@toraya-group.co.jp|http://www.toraya-group.co.jp/
ページの先頭
Copyright © 2000. TORAYA CONFECTIONERY CO., LTD. All Rights Reserved.