Tuesday, August 16, 2011

クリームあんみつ

植物性の原材料にこだわっているとらやですが、虎屋菓寮にも
『クリームあんみつ』があります。
そう聞いて、驚かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
『クリームあんみつ』は、東京ミッドタウン店の夏限定メニューです。

世間には当たり前のようにある『クリームあんみつ』ですが、
虎屋菓寮で作るにあたっては、いろいろな迷いがありました。

虎屋菓寮のあんみつは、餡を楽しんでいただくもの。
「とらやの餡とアイスクリームは合うのか」、
「合うとすればどのようなアイスクリームなのか」、
「そもそも虎屋菓寮に‘アイスクリーム’があって良いのか」…

迷いながらも、餡と相性の良いアイスクリームを探し当て、
2008年に東京ミッドタウン店のメニューに加わりました。

「アイスクリーム工房 ぼぼり」さまのアイスクリームは、
牛乳そのものの味が感じられ、餡や蜜との馴染みもよいものです。

アイスクリームは、表面が融けだすくらいがおいしいと言われます。
先にアイスクリームを楽しむのも良いですが、柔らかくなるのを待って
餡や寒天に絡み合う味わいをお楽しみください。


<クリームあんみつ>
販売店:虎屋菓寮 東京ミッドタウン店
価格:1,365円(税込)
期間:6月上旬~9月下旬


E-MAIL:blog@toraya-group.co.jp|http://www.toraya-group.co.jp/
ページの先頭
Copyright © 2000. TORAYA CONFECTIONERY CO., LTD. All Rights Reserved.