Monday, July 04, 2011

虎屋 WAGASHI・HAUTE COUTURE

赤坂本店にある「虎屋 WAGASHI・HAUTE COUTURE」(虎屋 和菓子オートクチュール)をご存知ですか。

一般に「オートクチュール」とは、お客様からのご注文によって仕立てる、一点ものの高級仕立て服を言います。
とらやでは、「大切な日に、記憶に残る世界にひとつだけの特別なお菓子をお作りいただきたい」との想いを込め、「虎屋WAGASHI・HAUTE COUTURE」と名付けました。

現在では、特別注文は限られたお客様に向けられたものと感じられがちですが、元々御用菓子店では特別注文が主流でした。
この流れを汲み、「虎屋WAGASHI・HAUTE COUTURE」では長い歴史の中で培われた技術や感性を生かし、職人たちがお客様のための特別なお菓子を考案・製作しています。

お客様とご相談や検討を重ね、完成までには1ヶ月程かかりますが、「こんなお菓子を食べてみたい」「大好きなあの人に贈りたい」そんなお客様の想いを形にするお手伝いをいたします。

赤坂本店には職人を中心とした「虎屋 WAGASHI・HAUTE COUTURE」の担当者が常駐していますので、和菓子に込める想い、召し上がる方のお好み、包装への要望など、ぜひお声掛けください。

今後、お客様に掲載をご了解いただき、製作した菓子の一部をご紹介していく予定です。
(同一のものはお作りできませんので、ご注意ください。


E-MAIL:blog@toraya-group.co.jp|http://www/toraya-group.co.jp/
ページの先頭
Copyright © 2000. TORAYA CONFECTIONERY CO., LTD. All Rights Reserved.